内ハネの反逆者

思いついた事を何でも書こう・・・。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+CATEGORIES
+RECENT COMMENTS
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
iPad や iPhone のMail設定でエラーになる場合
アカウントやパスワード、サーバー名やセキュリティ設定に問題が無い場合でも
「サーバーからの応答が無い」「・・・ne.jpへの接続に失敗」など、エラーになる事が多いです。

ここで根本的な間違いを見落としている可能性があります。
(ネットに繋がっている事が前提)


設定に間違いが無い場合、

[ホーム] → [設定]アイコン → [メール/連絡先/カレンダー] → [該当のアカウント]をタップ・・・


該当のアカウントの設定画面で、↓↓の様になってませんか??
IMAP
IMAPになっていると受信も送信も出来ません。

正しくは、↓↓の様になっていなければなりません。
POP

IMAPで設定してしまうと、後からPOPに変更する事は出来ないみたいなので、
アカウントがIMAPになっている場合は、アカウントを削除して再作成しましょう。
※※
IMAPで設定されているアカウントでは受信自体も出来ていないので、削除しても問題なしですが、
設定を間違っていないアカウントを削除すると、他のMac製品でも同じですが、受信したメールなども全て消えてしまいます。
削除の際は、受信トレイに何も残っていない事を確認してから削除しましょうー!!


アカウントを作る時、
[ホーム] → [設定]アイコン → [メール/連絡先/カレンダー] → [アカウントを追加] → [その他] → [メールアカウントを追加] → 名前・アドレス・パスワードを入力で[保存]をタップ ・・・→

↓↓の[POP]を選択して設定を行なって下さい。
(残念ながら、デフォルトでIMAPが選択されてます)
アカウント設定
(セキュリティの関係で、全て空欄にしてます)
| hogehoge | チョットした情報 | 16:30 | comments(0) | - |

コメント
コメントする