内ハネの反逆者

思いついた事を何でも書こう・・・。
CALENDER
<< November 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+CATEGORIES
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
■ メール受信エラー 一覧 ■
0x800CCC92
0x800CCC18
0x800CCC0F
0x800CCC0D
・0x8004210a
・0x80042108 or 0x80042109
| hogehoge | 受信エラー | 09:31 | - | - |
0x80042108 or 0x80042109
 
他回線で0x80042108 または 0x80042109 が表示されて
Outlook でメールの送受信ができない。

※ファイヤーウォールで止められているエラーと似ているため注意が必要。

■トラブル
外部プロバイダのIPv6回線からOutlookを使用しメールが送受信出来ない問題

■原因
Outlook 2007 以降の製品は基本的に IPv6 に対応していますが、
初期状態では IPv6 での接続が失敗した場合に IPv4 に切り替え
るためのリクエストが行われない設定になっているようです。
そのため、結果として送受信できない状態が発生します。

一方、Outlook 2003 以前の製品は IPv6 自体に対応していないため、
IPv6 での接続自体が行え無い為、PC側の設定を見直しましょう。(★下記参照★)

※Microsoft Outlookのみでの現象




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Outlook 2010 2007 の場合は、修正プログラムを入手して
適用する必要が有ります。

Outlook 2003 以前のバージョンをご利用している場合は、
OS側で、以下のようにIPv6の無効にして見ましょう。

【パソコン設定】

■手順(Windows Vista)

 1.[スタートボタン]-[ネットワーク]をクリック
 2.[ネットワークと共有センター]をクリック
 3.[ネットワーク接続の管理]をクリック
 4.[ローカルエリア接続](無線の場合、ワイヤレスネットワーク接続)をダブルクリック
 5.[プロパティ]-[続行]をクリック
 6.インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外して、OKをクリック

■手順(Windows 7)

 1.[スタート]-[コントロールパネル]をクリック
 2.[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリック
 3.[アダプターの設定の変更]をクリック
 4.[ローカルエリア接続](無線の場合、ワイヤレスネットワーク接続)を右クリック
 5.[プロパティ]をクリック
 6.インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外して、OKをクリック

■手順(MacOS X 10.5)

 1.[アップルマーク]をクリック
 2.[ネットワーク]をクリック
 3.[詳細]をクリック
 4.IPv6の構成欄で[切]を選択して閉じる
| hogehoge | 受信エラー | 13:38 | comments(0) | - |
0x80042108 or 0x80042109
 
他回線で0x80042108 または 0x80042109 が表示されて
Outlook でメールの送受信ができない。

※ファイヤーウォールで止められているエラーと似ているため注意が必要。

■トラブル
外部プロバイダのIPv6回線からOutlookを使用しメールが送受信出来ない問題

■原因
Outlook 2007 以降の製品は基本的に IPv6 に対応していますが、
初期状態では IPv6 での接続が失敗した場合に IPv4 に切り替え
るためのリクエストが行われない設定になっているようです。
そのため、結果として送受信できない状態が発生します。

一方、Outlook 2003 以前の製品は IPv6 自体に対応していないため、
IPv6 での接続自体が行え無い為、PC側の設定を見直しましょう。(★下記参照★)

※Microsoft Outlookのみでの現象




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Outlook 2010 2007 の場合は、修正プログラムを入手して
適用する必要が有ります。

Outlook 2003 以前のバージョンをご利用している場合は、
OS側で、以下のようにIPv6の無効にして見ましょう。

【パソコン設定】

■手順(Windows Vista)

 1.[スタートボタン]-[ネットワーク]をクリック
 2.[ネットワークと共有センター]をクリック
 3.[ネットワーク接続の管理]をクリック
 4.[ローカルエリア接続](無線の場合、ワイヤレスネットワーク接続)をダブルクリック
 5.[プロパティ]-[続行]をクリック
 6.インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外して、OKをクリック

■手順(Windows 7)

 1.[スタート]-[コントロールパネル]をクリック
 2.[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリック
 3.[アダプターの設定の変更]をクリック
 4.[ローカルエリア接続](無線の場合、ワイヤレスネットワーク接続)を右クリック
 5.[プロパティ]をクリック
 6.インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外して、OKをクリック

■手順(MacOS X 10.5)

 1.[アップルマーク]をクリック
 2.[ネットワーク]をクリック
 3.[詳細]をクリック
 4.IPv6の構成欄で[切]を選択して閉じる
| hogehoge | 受信エラー | 13:38 | comments(0) | - |
0x8004210a で受信エラー
0x8004210a
ホスト'*****が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。
アカウント:'*****',サーバー:'*****',プロトコル:POP3'
ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:11001
エラー番号:0x800CCC0D


 ■受信サーバー名が間違っている
 ■メールアカウントの再作成
 ■他のメーラーでの確認
 ■セキュリティ対策ソフトが遮断している
| hogehoge | 受信エラー | 10:40 | comments(0) | - |
0x8004210a で受信エラー
0x8004210a
ホスト'*****が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。
アカウント:'*****',サーバー:'*****',プロトコル:POP3'
ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:11001
エラー番号:0x800CCC0D


 ■受信サーバー名が間違っている
 ■メールアカウントの再作成
 ■他のメーラーでの確認
 ■セキュリティ対策ソフトが遮断している
| hogehoge | 受信エラー | 10:40 | - | - |
0x800CCC0D で受信エラー
0x800CCC0D
ホスト'*****が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。 アカウント:'*****',サーバー:'*****',プロトコル:POP3' ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:11001 エラー番号:0x800CCC0D

 ■受信サーバー名が間違っている
 ■メールアカウントの再作成
 ■他のメーラーでの確認
| hogehoge | 受信エラー | 14:34 | - | - |
0x800CCC0D で受信エラー
0x800CCC0D
ホスト'*****が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。 アカウント:'*****',サーバー:'*****',プロトコル:POP3' ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:11001 エラー番号:0x800CCC0D

 ■受信サーバー名が間違っている
 ■メールアカウントの再作成
 ■他のメーラーでの確認
| hogehoge | 受信エラー | 14:34 | comments(0) | - |
0x800CCC0F で受信エラー
0x800CCC0F
POPサーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。

 ■受信データーが大きい可能性あり→ログ確認
 ■受信アクセスがダブり[pop lock busy!]になっている→5分待つ
 ■受信データが壊れている可能性あり→Webメールにてサーバーに残さず削除
| hogehoge | 受信エラー | 11:24 | - | - |
0x800CCC0F で受信エラー
0x800CCC0F
POPサーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。

 ■受信データーが大きい可能性あり→ログ確認
 ■受信アクセスがダブり[pop lock busy!]になっている→5分待つ
 ■受信データが壊れている可能性あり→Webメールにてサーバーに残さず削除
| hogehoge | 受信エラー | 11:24 | comments(0) | - |
0x800CCC92
0x800CCC92
「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」

アカウント名・パスワードの再入力。
それでもダメなら、アカウント再作成
| hogehoge | 受信エラー | 13:11 | - | - |
0x800CCC92
0x800CCC92
「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」

アカウント名・パスワードの再入力。
それでもダメなら、アカウント再作成
| hogehoge | 受信エラー | 13:11 | comments(0) | - |
0x800CCC18 で受信エラー
0x800CCC18
「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」

[ツール]→[アカウント]→[アカウントのプロパティ]→[サーバータブ]の中の、
[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]のチェックボックスをオフにする。


それでもダメなら、アカウント再作成
| hogehoge | 受信エラー | 13:06 | - | - |
0x800CCC18 で受信エラー
0x800CCC18
「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」

[ツール]→[アカウント]→[アカウントのプロパティ]→[サーバータブ]の中の、
[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]のチェックボックスをオフにする。


それでもダメなら、アカウント再作成
| hogehoge | 受信エラー | 13:06 | comments(0) | - |